トピックス

小松市へ「企業版ふるさと納税」を行いました。

2020年11月10日
 弊社は、小松市「こまつ版まち・ひと・しごと創生プロジェクト」に賛同し「企業版ふるさと納税」を行いました。
 寄付金は、「歌舞伎」「科学とひとづくり」「環境王国」「乗りもの」「珠玉と石の文化(日本遺産認定)」「水郷のまち」「加賀国府のロマン」の 小松市7大ブランドを活かしたまちづくり戦略などに活用される予定です。
 小松市は、石川県の西南部に位置し、西は平野部で日本海に面し、東は山地に囲まれた美しい市です。 日本海に面して歌舞伎の勧進帳の舞台となった安宅の関や、那谷寺、粟津温泉など、自然や歴史にも恵まれています。 また、古くからものづくりのまちとして発展し加賀絹や九谷焼などの伝統工芸の産地としても有名で、環境・歴史・ロマンを感じに一度小松市を訪れてみてはいかがでしょうか。

 小松市への「企業版ふるさと納税」のプロジェクト支援企業として、弊社が小松市役所のホームページに掲載されています。
  URL:https://www.city.komatsu.lg.jp/soshiki/zaisei/furusatokomatsu/1255.html

 アルスコンサルタンツ株式会社は、地域社会からその存在を期待される企業であり続けることを目指し、出来る限り行政事業の支援を行なえるよう努力いたします。