トピックス

アセットマネジメントシステム(JIS Q 55001:2017)認証を取得いたしました

2020年9月15日
 アルスコンサルタンツ株式会社は、2020年8月24日に、「橋梁のアセットマネジメントに関するコンサルティング」を適用範囲として、 国際標準規格であるアセットマネジメントシステム(JIS Q 55001:2017 (ISO 55001:2014))の認証を取得いたしました。
 これまで、弊社は経営理念である「先人の知恵・自然の教えを大切に、誠実で地域社会から最も信頼される、 オンリーワンの「環境・土木エンジニア集団」となる」を基本に、高度なコンサルティングサービスを展開することで、 お客さまに真の満足度を提供できるよう、アセットマネジメントシステムの構築、運用を推進してまいりました。
 今般、弊社が構築したアセットマネジメントシステムとシステムに基づく運用実績が認定機関から認められました。

 9月15日には、認証機関である株式会社 日本環境認証機構(JACO)の小野寺社長より、弊社 代表取締役 瀧上彰に認証登録証が手渡されました。 このあと、アセットマネジメントシステム管理責任者である麻田副社長を加えた3名で写真撮影を行いました。

 弊社は、このシステムを効果的に運用していくことで、お客さまに真の満足度を提供できるよう最大限の努力を続けるとともに、 将来にわたり一層高度なサービス提供を目指して、継続的に取り組んでまいります。

認証登録証授与式


アセットマネジメントシステム認証登録証